MENU

よくあるご質問

お客様から当店によく寄せられるご質問をご紹介しています。どうぞご参考ください。
また掲載されていないご質問などがございましたらお気軽にお問合せください。※質問をクリックいただくと回答がご覧いただけます。

メガネに関するご質問

視力測定だけでもしてもらえますか? ▼▼▼

 はい。定期的な視力チェックや免許更新前の測定・深視力測定の練習など、お気軽にお立ち寄りください。

他店で購入のフレームでもレンズを入れてもらうことはできますか? ▼▼▼

 他店でご購入のフレームでもレンズ交換をさせていただいております。詳しくは店頭にておたずねください。

メガネを作るのに処方箋は必要ですか? ▼▼▼

 処方箋無しで、店舗にて詳しく度数を確認し作製することも可能です。
ただ、急に視力が低下した方や、眼科通院中で眼疾患などの可能性がある方には眼科での受診をお勧めしております。


補聴器に関するご質問

補聴器相談は予約が必要ですか? ▼▼▼

 特に必要ございませんが、ご来店頂いた順にお伺いをしますのでお待ちいただくかもしれません。

補聴器をつければすぐに聞こえるようになりますか? ▼▼▼

 つけ始めは違和感が大きい場合もありますが、徐々に補聴器を通した音に慣れていき、調整を繰り返すことで、お一人おひとりの聞こえの能力を最大限に引き出していくことになります。そのため当店では最大2週間の無料貸出を行っています。

補聴器は両耳に装用したほうが良いですか? ▼▼▼

 原則、両耳装用をお勧めしています。両耳で補聴器を使うことにより、音源の方向が分かりやすくなったり、雑音の中での会話が理解しやすくなります。ただし、聞こえの状態によっては両耳装用が適さない場合もありますので、店頭にてご相談ください。


その他のご質問

クレジットカードは使えますか? ▼▼▼

 各種クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・DinersClub・Discover)をご利用いただけます。電子マネーはWAON・nanaco等ご利用いただけます。

スマホ決済は使えますか? ▼▼▼

 PayPay(ペイペイ)をご利用いただけます。

ホームへ戻る お店に電話する メールで問合わせする よくあるご質問